❁ 月餅喫茶室・7/15(Fri)のお知らせ | YAGUI ONLINE

2022/07/07 17:15



紫山ごはん会 佐藤千夏さんの月餅と中国茶の喫茶室をOPENいたします。
今回の月餅は、千夏さんのプライベートブランド贄~nie~の月餅。
こだわりの素材と繊細で優しい味わい、ほろほろと解ける今まで出会った月餅と少し違う食感が魅力。
そして何と言っても、形や色の美しさも贄~nie~の月餅のたのしみのひとつ。
今回、喫茶室でお茶と楽しんでいただくのは作ったその日しか食べることができない「水晶月餅」。
暑い夏の毎日、月餅とお茶のコラボ喫茶をお楽しみください。
また、当日通常の月餅やお茶の販売はご予約なしでご利用いただけます。
お気軽にお越しください。
駐車場はございません。
会場前には駐車できませんので、公共交通機関や近隣のコインパーキングをご利用ください。

月餅喫茶室
7/15(Fri)10h~16h

❁ MENU ❁ 
紫山ごはん会 佐藤千夏さんによる
「水晶月餅」とお好きな中国茶のセット
価格:900円/1200円

お選びいただく中国茶とご提供スタイルにより900円または1200円となります。
お茶は当日のラインナップからお好みのものをお選びください。
感染症対策のため、事前予約制(各回10名様まで)とさせていただきます。

𖣔 10:30〜 11:30
𖣔 11:30〜 12:30
𖣔 12:30〜 13:30
𖣔 13:30〜 14:30
𖣔 14:30〜 15:30

ご予約はこちらから

または、インスタグラムのDMよりお名前・ご連絡先・人数についてご連絡ください
yagui0720

贄~nie~の月餅についてのメッセージ(佐藤千夏さんより)
・・・
月餅はアジアで「中秋節」に食べるお菓子です。 月餅というと、栗饅頭のような色で平たくてずっしりとした、 中華街で売られているものを想像なさるかと思います。 
アジアで中秋節に贈り合う月餅は、甘いお菓子でありながら 塩漬け卵の黄身や中華ハム、ラードなどが使われていて 甘くて個性的。 その作り方の基本的な部分は一緒ですが、 贄~nie~の月餅はプラントベースで作っています。
 月餅の皮に使われる「鹹水(かんすい)」も使わないので白い皮になっています。
できる限り日本国内で作られた安心できる材料を選び、 季節ごとに色々な味を作っていきたいと思っています。 分室では定期的に販売して参ります。 分室で忍さんの台湾茶と一緒にお召し上がり頂く月餅は、「水晶月餅」と名付けた、柔らかい皮でできた月餅になります。餅のような優しい食感です。 こちらはすぐに固くなってしまうため、お持ち帰りの販売はできません。