ヴィーガン料理研究家・今井ようこさん『いちばんやさしい米粉のおやつ』出版記念イベント | YAGUI ONLINE

2020/12/19 17:50

ヴィーガン料理研究家、今井ようこさんのレシピ本が発売されました。
『いちばんやさしい米粉のおやつ』


Amazon いちばんやさしい米粉のおやつ
今井 ようこ(著)¥1,540



先日、水の音さんで行われたようこさんの出版記念イベント。

発売に先だって、こちらの本にのっているお菓子のデザートビュッフェ。そのラインナップに合わせて台湾茶をいれさせていただきました。


前回の桃カフェに続き、MUGUETのMikiさんによる会場のデコレーションがまるで幻想的な森の中に迷い込んだよう。おいしくて優しくて美しいようこさんのデザートや、Mikiさんの作り出した空間で一足早いクリスマスを堪能いたしました🎄


そして何よりも、参加の皆さんから溢れる笑顔と幸福オーラに直接触れさせていただけて、私もとっても心が満たされ元気になりました。いつもながらJunkoさんの「楽しい」のパワーは絶大だな〜❤︎と。



こちらがようこさんの新刊。


米粉を使ってここまで簡単で美味しいお菓子ができるなんて目からウロコ。今まで米粉は扱いにくい印象だったのだけれど、これからどんどん使える!何より私でも美味しく作れるレシピが沢山(ここ重要!)


豆腐ドーナッツ。


参加の皆さんが、あまりの美味しさに目を丸くして召し上がっていました。私も早速作って息子と食べました。とっても簡単&美味しくて秒でなくなりました😂


材料もシンプル、作り方もシンプルなので食べたい時に即作れます。





そして、お茶は黒ごまのマーブル白玉の生姜シロップかけとあぶり餅に合わせて、中焙煎の凍頂烏龍茶を選びました。


琥珀色のお茶と香ばしい香、渋みとあまみのバランスがイメージ通りあぶり餅にピッタリで心の中でガッツポーズ。

ようこさんのお菓子とコラボさせていただき、お茶と向き合う時間をいただけて本当にうれしかったです。


イベントでは、お茶の販売もさせていただきました。
年末に向けて寒い日が続きますので、暖かい部屋でゆったりと良きお茶時間を過ごしていただけたら嬉しいです!


今回のイベントの様子と魅力は、Junkoさんのブログをご覧ください!こちらで掲載している写真もJunkoさんや水の音のスタッフ一葉さんに撮影していただいたものを使わせていただいています。


「いちばんやさしい米粉のおやつ」出版記念イヴェントありがとうございました!
Beautiful Life schoolのブログ


ようこさん、Junkoさん、Mikiさん、水の音のスタッフの愛さん、一葉さん、そして参加していただいた皆様。
良き時間を共有できて幸せでした!

ありがとうございました!