2020/06/24 17:59

夏色が日々増しているこの頃です。

冷たいお茶が美味しい季節となりました。

帰宅時やお風呂上がりなど、体に染み込むアイスティーの美味しさは格別ですよね。ですが、今の日本の涼しく快適な室内空間は、想像以上にからだに負担がかかってしまってます。特に、胃腸の冷えは良いことなし。食欲不振や血流の停滞により、だるさや疲れやすさにつながります。また、内臓の冷えは基礎代謝が悪くなり内臓脂肪もつきやすくなりますよ!
とにかく冷えすぎを避けることが大事です。

といいつつ、やっぱりアイスティーの透明な氷と溶け合うお茶の色や、爽快感は夏ならではの楽しみ。

温かいお茶とアイスティー。飲む量やタイミングに少しだけ気を使いながら夏を元気に過ごしてくださいね!