イベント出店のお知らせ:けごと市 - 桃月ことはじめ | YAGUI ONLINE

2020/02/09 23:15


毎回お声がけいただいている、大好きなイベントに今回も参加させていただきます。
春の新しい生活を彩るラインナップを準備して行きますね。

皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

イベント詳細
(@PLANNING LABORATORY)
ーーーー

「けごと市~桃月ことはじめ~」
3.6(fri)-7(sat)-8(sun)
10:00-19:00(最終日17:00まで)
セルバ2Fセンターコートにて
(仙台市泉区泉中央1-4-1)

仙台の老舗金物店、奥田金物さんが運営する
日々ノ道具 奥田金物とPLANNING LABORATORYのコラボ企画。

毎日重ねる日々の事々が私たちの暮らしを作っていく。
そんな、なんでもない毎日をちょっとだけ輝かせる暮らしの市。

日々ノ道具 奥田金物が実店舗でもコンセプトとして掲げている「毎日使う暮らしの道具」。
それはハレとケの世界のどちらかというと「ケ」(繰り返される毎日の暮らし、ふだんの日常)に、ほんの少し彩を添えたり、暮らしを豊かにしてくれる道具の提案です。

けごと市の「け(ケ)」はそんな繰り返す毎日(ケ)のこと(事・毎)から作られた言葉です。

今回のイベントでは、実店舗から飛び出し、道具に加え、暮らし周りの物事が集まる「衣・食・住」の市を開催し、訪れる方に普段の暮らしが楽しくなるヒントや、季節を感じ丁寧に暮らすヒントをお届けします。

3月はテーマを「桃月ことはじめ」と題し、春のしたくや新生活におすすめのもの、春の贈り物をテーマとした暮らしにまつわる衣・食・住をお届けします。

旧暦で2月8日の事始めにあたるこの時期は、正月(神様の行事)が終わり、人の1年の営みが始まる季節でもあります。

桃の花が咲き始める頃、そろそろ春支度を始めましょう。